twomonというスマホアプリをいれてみた。pcをスマホで遠隔操作しながらモニターするというもの。
普通のリモートアプリでは、おそらくaika onlineのモニターは、きついはずなんだけど、これは、比較的スムーズに表示してくれる。
自宅2pcがメインpcとノートpcの目線の高さがちがうため机を買い替えるか、なにかほかにいいものないか考えてたとこだった。
こういうことをおもいついたので、やってみた。アプリが800円とパソコンに入れるソフトは、タダ。
gmailのアカウトがあれば特にむずかしい設定なしですぐつながります。
画面もゲーム用に高速表示、普通表示、高画質ときりかえられ、ジョイスティックなるものもついてます。
なのでスマホでaikaうごきます。
 56-1